RPの流れを読む

ブログ書き始めた当初は他のプレイヤーが読んでためになるブログを書こう!とか思ってたんですけどよくよく考えたら自分程度のプレイヤーが語れることってほとんどなかったので、ここからは個人的な内容で記事書いていければいいかなって思ってます。

 

今回はRPの増減って流れがあるんじゃねーかなあって思ったのでそれについて言及してみます。

 

個人的にRPの流れが

 

ランク更新

RP100ぐらいまで一気に上がる

停滞期突入 RP0程度まで下がりそこからなかなか上がれない

なんならランク下がる

アセンやマップ、プレイなどを変えてようやくランクアップ

RP100ぐらいまで上がる に戻る

っていうのがお決まりのパターンなんですよね

 

さらに他の要因を考えてみるとマップ変わった直後はなかなか勝てないとか

凸られやすいマップは勝率良くなかったりとか

色んな要素が絡みあって勝率って出ているような気がするんですよね

 

つーわけで得意の飽き性がでなければマップ、曜日、時間帯、勝率を記録に残しておけば今後の参考になるかなあと夜勤中に思いました

 

飽きなきゃやる